SSブログ

かんてんぱぱミュージアム 野村陽子植物細密画館 [雑感]

IMG_0668.JPG

キャンプに行ったり、ロープウェイに乗りに行ったりしている中で、現地で「観光」ということもしていたりする。

奥さんに言わせると、「あなたは変わった。昔は『観光』とか、つきあってくれなかった。」とのことらしいのだけど、
自分的には、そんなことはない、と思っている。

でも、まあ、いろいろなところに出かける中で、観光地を訪れる機会は確実に増加しているのは事実だとは思う。


「木曽駒ヶ岳ロープウェイ」に乗るために、駒ケ根市を訪れ、どこか寄って行こう、ということで、「かんてんぱぱガーデン」という施設をみつけた。

寒天については、奥さんがダイエットのために、いろいろお世話になっていて、興味もあったみたいなのだけど、
かんてん食品製造会社が、本社、工場とともに、その広大な敷地の中に、レストランとかホールとか、「健康パビリオン」という体に関するさまざまな測定をはじめ、食生活や寒天について楽しく学べる施設があったりする場所だったりする。

その中で、体力測定みたいなこともやったり、寒天のお土産を買ったりしたのだけど、
野村陽子植物細密画館というのもあって、ボタニカルアート(植物細密画)というのを観ることができた。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント