SSブログ

木曽駒ヶ岳ロープウェイ [雑感]


「ロープウェイめぐりの旅」がエスカレートし、山頂駅付近では、積雪も見られるという状況なのに、ロープウェイに乗るために木曽駒ヶ岳まで出かけていった。

高低差は日本最高の950.0m
山頂駅は2,612メートルの日本最高地点にある駅とのこと。
でも、山頂駅には、「ホテル千畳敷」という宿泊施設もあるみたいだし、

youtubeで視聴している「撮って笑って旅をして」という動画で、夏にテント泊をしている回を見て、行きたい!と思っていた場所だったりした。

バスステーションに車を停めて、ロープウェイ乗り場まではバスで移動するというのも、新鮮な体験だった。

今回は、山頂駅付近の散策でも、スノーシューが必要かも、という状況で、(実際は、普通の靴で大丈夫だった。)散策コースを一周しただけだったのだけど、

なかなかの絶景を堪能することができました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント