SSブログ

一眼レフ [雑感]


小さい時、欲しくてたまらなかった一眼レフカメラ。

実際は、一眼レフカメラは持っていたのだけど、交換レンズが買えないままで、135㎜望遠レンズにあこがれていたという話なのだけど、
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-02-21

まあ、今は普通にズームレンズも買うことができて、いろいろな場所にも出かけて、撮影の機会は多くあるのだけど、

iPhoneとかのスマホの撮影機能も向上しているし、
一眼レフカメラはそこそこかさばるし、
一眼レフカメラの多機能もなかなか使いこなせないし、

どうしても、一眼レフカメラを携帯するという状況は少なくなっている。

さらに、奥さんには、「きれいな花! 撮って!」とか言われるのだけど、「う~ん、絵葉書とかの方が綺麗だし・・・」とか思って、あまり積極的になれない。

というわけで、花の写真とか、とてつもなく少ないのだけど、その少ないうちの2枚です。
別に、特別気に入っているとかではありません。たまたまの2枚です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント