SSブログ

天文館 むじゃき しろくま [雑感]


鹿児島に行ったら、天文館通りを歩きたいとは思っていたし、
有名な「しろくまアイス」も本場のものを食べてみたいと思っていたし、
しろくまアイスは、「むじゃき」という喫茶店が元祖らしいというのも知っていた。

検索してめざして行ったわけではないのだけど、天文館通りを歩いていたら、「むじゃき」を発見。じゃぁ、「しろくま」を食べよう!ということで、「しろくま」、食べました。

いろいろなバリエーションがあるんですね。

一人で食べる用に、「ハーフ」というのもありました。

ちなみに、複数でハーフを1つ注文するのはやめて、という注意書きがありました。

まあ、見た目、派手なかき氷という感じなのですが、あのふわっふわっ感はさすがだなぁと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント