SSブログ

佐多岬 [雑感]


薩摩半島の反対側、大隅半島の最南端、本土最南端の佐多岬に行くことにした。

youtubeのスーツさんが、貸切タクシーで門司港を出発して、九州を縦断し、佐多岬まで行くという動画を出しているのだけど、
その中で、「遠い」ということを言っている。

大隅半島は、桜島とも陸続きになっていて、せっかくだから桜島も一周しよう!、みたいなことになり、そんなことをやっていたら、日暮れまでに到着できるかどうか、みたいなことになってしまった。

せっかく行っても、暗くて何も見えないというのは悲しいし、怖いし、微妙なところではあったのだけど、ギリギリ到着することができた。

本当は、徒歩で岬の先端まで行けたのだけど、残念ながらその時間は残されたいたかったので、車で行けるところまで行き、写真を撮って、帰ってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント