SSブログ

ペンション 食事 [雑感]

夫婦で旅行をするのに、キャンプではなく、宿をとる場合、ビジネスホテル系が増えているように思う。

スマホから「じゃらん」で簡単に予約できることが大きいと思うのだけど、
それだけなら、ペンションや旅館というのも同じように予約できる。

スマホで予約ができ、現地でも人とのやりとりが少ない、というのが理由だと思う。

別に、コロナ感染防止云々というのとは全然関係なく、
「人見知り」だから。

教師という職業をしていながら、人と接するのは苦手。
外交的は母親と無口で職人気質だった父親の息子なので、両面持っているわけだし、60才を過ぎて「人見知り」も何もないわけで、話をしようと思えばいくらでも演じることはできるのだけど、やはり、ストレスは感じてしまう。

というわけで、ある意味アットホームな雰囲気である「ペンション」という形態は、個人的には避ける傾向にあるみたい。

とはいえ、料理自慢の宿も多く、ペンション村のようになっていて、選択肢が多くある状況はとてもいい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント