SSブログ

水戸黄門と映画やドラマの内容 [雑感]

いくらマンネリと言われようと、
水戸黄門で、印籠を出して・・・という展開は、わかっていても見てしまう、いや、それが見たいから水戸黄門を見る、ということだと思う。

映画やドラマの番宣で、また同じような設定で、同じような展開で、同じような・・・ということがあるけど、
その「同じような」ものを期待して、期待を裏切らない、さらに「新しい何か」があれば最高だったりするわけです。

シリーズ物が多くつくられるのも当然なのかもしれません。

「新しい何か」を提供する部分として、水戸黄門なら「旅をしていく」というのがそれを助けているように思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント