SSブログ

子供たちと考えるスマホの安全・安心な活用 [学校]

New Education Expo2021のセミナー「子供たちと考えるスマホの安全・安心な活用」は、

兵庫県立大学の准教授の方、私立中高の先生、公立高校の先生と、ZOOMで現役の高校生男女1名ずつが参加して、という形でおこなわれた。

兵庫県立大学の准教授の方がコーディネイトして進行していくというものだったのだけど、
関西弁で、とてもエネルギッシュ。
かつては、中学校教員としての経験もあり、生徒の死を防げなかったという思いも持っているのだそう。

用意された資料も、「内閣府 青少年のインターネット利用環境実態調査」とあって、グラフが掲載されているので、実際検索してみると、そのままのグラフがあるのではなく、データから御自分でグラフを作り直しているみたい。

とても興味深かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント