SSブログ

reiri チョークホルダー マグネット付き 4色セット ケース付き ノック式 12mm [学校]

チョーク.jpg

授業でチョークを使うのだけど、チョークの粉がついた手で、どうしてもズボンとかを触ってしまって、1日が終わるとズボンが白くなってしまう状況があった。

というわけで、「チョークホルダー」というものを購入しました。
これまでも、「チョークホルダー」というものを購入して使ったこともあったのですが、定着しませんでした。
今回、結構、使いやすいので、もしかしたら使い続けるかも。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tyuuri

 私も、この3月に退職するまで、3年ほどチョークホルダーを使っていました。私が購入したのはシンワ測定のものです。
 理由は、毎回授業後にチョークで汚れた手を洗うので、特に冬はひどいときにはあかぎれが生じたからです。
 最初は違和感がありましたが、慣れたら手を洗う回数も減って指の痛みも減りました。
by tyuuri (2021-07-17 16:00) 

きたちくん

コメントありがとうございます。このコロナ禍で、手洗い、アルコールでの手指消毒というのをこまめにやるようになったのですが、
それまでは、授業後に手を洗うということはなく、チョークで汚れた手でズボンをさわり、黒いデニムをチョークだらけにしていました。

by きたちくん (2021-07-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント