SSブログ

J-BEST’20 「裸の心」 [吹奏楽]

YouTubeで公開されている「J-BEST’20」の試聴動画では、「メドレー使用楽曲のうち「Dynamite」「Make you happy」「裸の心」「夜に駆ける」の部分をカットしています」、となっていて、
楽譜についていたCDでも、「裸の心」については、収録されていない。

youtubeはダメで、CDはいいとか、CDもダメとか、どういうことなのだろう? 逆に言えば、「星影のエール」とかは、許可がとれるわけですよね。う~ん・・・。



J-BEST’20の「裸の心」は、前半、打楽器のソリ(マリンバ、グロッケン、ヴィブラフォーン)だったりする。
フルート、ピッコロ、クラリネット群にオプションの楽譜も書いてあるけど、できれば、打楽器だけで演奏できると、ちょっとしたアクセントになるように思う。

ニューサウンズインブラスの「サウンドオブミュージックのエーデルワイス」とかにも打楽器のソリがあったと思うし、
鈴木英史編曲の「メリーウィドウ・セレクション」とか、セレクションシリーズにも、打楽器ソリがあって、心惹かれたよなぁ、ということを思い出す。


後半はクラリネットの伴奏も加わり、メロディにはホルンのソリが加わる。そして、さらにオーボエが加わる。
ホルンとオーボエという組み合わせもいいよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント