SSブログ

ジルベスターコンサートの選曲・演出 [吹奏楽]

まだ2か所、2回しか行ったことがないのだけど、ジルベスターコンサートって、毎年同じような企画・流れで、出演者や曲目などを変えながら、そのホールのジルベスターコンサートの特色をだしているのでしょうね。

バレエが入るとか、歌のゲストとか、アンサンブルを入れるとかの変化の持たせ方とか、選曲とか、いろいろな工夫があるのだと思います。パイプオルガンのあるホールなら、オルガンとの協演曲は必須だろうし。


インターネットのサイトをみて、気づいたのですが、今年、みなとみらいホールのジルベスターコンサートで、「J.S.バッハ作曲2台のヴァイオリンの為の協奏曲 第1楽章」が演奏されたのですが、
渋谷のオーチャードホールでのジルベスターコンサートでも演奏されていたみたいなんですよね。

バッハの2台のヴァイオリンの為の協奏曲って、2021年と何か関係があるのでしょうか。
気になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント