SSブログ

山形交響楽団 ドラゴンクエストコンサート [吹奏楽]

P ドラゴンクエストコンサート.jpg.jpg

交響組曲ドラゴンクエストの演奏会がいろいろなところでおこなわれている。

これまでもおこなわれていたのだろうか。それとも何か理由があるのだろうか。

個人的には、ドラゴンクエストⅢのミュージックエイト版をN6中で演奏したことがあり、印象深く覚えている。

オーケストラのコンサートで編曲者名が書かれていないのを疑問に思ったののだけど、
よく考えてみると、「すぎやまこういち」作曲のオーケストラ曲ということなのですね。

ゲーム音楽が元かもしれないので、あえて言えば、「すぎやまこういち」作・編曲ということになるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント