SSブログ

「ねこふんじゃった」弾こう! [吹奏楽]

僕が小学校の頃って、ピアノとか弾けないけど、「ねこふんじゃった」だけは弾けます、っていう子が必ずいたものです。
弾いている当人は「簡単だよ!」とかいうのだけど、すごいあこがれをいだくものの、自分自身は弾けないまま、50年以上の年月が経ってしまっていたわけです。


youtubeの全然関係ないコメント欄に、「なぜ、『ねこふんじゃった』は簡単なのか?」というのがあり、「両手を同時に使わないから」と書いてあったので、
それなら、僕にもできるかもしれない!と思って、練習してみることにしました。

youtube上には、沢山のコンテンツがあり、やさしく解説して、一緒に練習してくれるのですが、
それらのレベルを超えて、「きたちくん」は不器用なのですよね。

そんな中で、異常なほどに、ゆっくりとていねいに教えてくれるサイトがありました。

ねこふんじゃった を ひこうよ1【ピアノ:りんこ】
https://www.youtube.com/watch?v=r7Qji0NH86I

おかげさまで、「ねこふんじゃった」を弾けるようになりました!
うれしくてたまりませんw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント