SSブログ

当日役員表 [吹奏楽]

アンサンブルコンテスト打ち合わせ抽選会では、出演日以外での役員についての役割分担もおこなわれた。

抽選により出演日が決まったところで、出演日の次の日が役員をおこなう日ということだった。
3日間開催の3日目の出演になったので、1日目に役員をやることになった。

総務
 チーフ:運営全般に関わる管理及び指導、各係の連絡調整。
 ステマネ:舞台下手袖で出場者入場、アナウンスへの指示だし。
 集計:PCへの得点入力および集計など。
 会計:会場費、旅費日当、当日諸経費の支払いなど。

接待(1):審査員の接待(昼食、茶菓など)

ロビー・楽器置き場(1):休憩時間にドアを開閉する。(換気のため)、ロビーおよび楽器置き場の巡回。

司会・進行(2):団体名・編成のアナウンス、ステマネと連携を取り、予定通りに進行できるように努める。

ステージ(3):配置図に従い、イスや譜面台の準備・セットを行う。

タイムキーバー(3):進行予定表に従い、各出演団体にチューニング場所、チューニング開始時刻や終了時刻を教える。

計時(3):審査員席の準備・片付け、演奏時間の計時と出演人数の確認をする。演奏終了後、記録用紙を本部へ持参する。朝、運営委員と打ち合わせを行う。

受付(2):団体受付(配布物…進行表・「LINEコロナお知らせシステム」プリント)、チェックリストを受け取る。、ステージ配置図を受け取り、ステージ係、司会係に届ける。



役員をやる日別に集まった時点で、総務とステージ以外は白紙状態で、そんなにすぐ決まるのだろうかと思ったのだけど、どんどん手が挙がって、決まっていった。

ボケっとしているうちに、ほぼ決まって、残ったのは、「司会・進行」、つまり、アナウンス。

・・・というわけで、僕、アナウンスをやることになりました。

その後の係別の打ち合わせでも他の日は女性だった。

まあ、女性の声じゃなきゃいけないということもないだろうし。無観客だし。

でも、僕でいいんですかねw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント