SSブログ

クロマキー合成 グリーンバック [吹奏楽]

クロマキー合成をするのに、グリーンバック布、買っちゃいました。

2m×3mぐらいかな。 3,000円前後。

今のところ、ワイプで抜く部分の背景をなくす、という使い方ぐらいしかできていないけど、なんか楽しそう。
kuromaki-.jpg


補色の原理を使っているみたいなのだけど、原理云々のレベルじゃなくて、
「補色の組み合わせと、そうでない組み合わせを見比べてみると、ほら、互いを目立たせる関係が、補色なんだよ。」なんて記述をみても、全然、実感しないというか、ピンとこない。

なんか、音楽の和声で、「ほら、この響き、おしゃれでしょ」とか、「ほら、不自然でしょ」というのが、いまいちピンとこないことが多いのを思い出してしまうw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント