SSブログ

プログラム 新座市立第六中学校吹奏楽部第2回定期演奏会 [吹奏楽]

hyousi1.jpg

これまで、
「定期演奏会プログラム表紙にみる「きたちくん」の変遷 N2中学校 第13回 2004」(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2017-09-06-2)とか、
「吹奏楽コンクール プログラム 1985」(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2017-09-08)とか、

過去のプログラムを引っぱり出して、紹介するみたいな記事を書こうとしていたのだけど、シリーズ化するはずがしないのは、部屋の片づけが進んでいないからw

とりあえず、目についたものから、PDF化し、ついでにブログにアップしてみたいと思います。

まずは、N6中、第2回定期演奏会から。
表紙のイラストは、同僚の美術の先生に描いてもらったもの。

クラリネットを描くのに、パンフレットの写真をなぞっていたのにちょっとびっくりした記憶がある。
「えっ、写すの? (いいの?)」という気持ちだったのだと思うのだけど、もちろん、子どもたちはオリジナルだし、逆に、文字もコンピュータのフォントではなく、手書き。

今なら、コンピュータソフトを使って、さらに効率的に作業できるに違いない。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント