SSブログ

入場システム [吹奏楽]

DSC_0471.JPG

SKE48劇場の入場については、「ビンゴ抽選」というシステムがとられていて、入場券を購入した時点の先着番号で、10人ずつのグループに分かれて並び、抽選でグループ順に入場するという、ちょっとドキドキするやり方だということは以前書いた。
https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2019-08-17-1
NMB48劇場の場合は、インターネットで当選した番号順に並ぶシステムで、当日の抽選とかはない。
隣のビルの階段が並ぶ場所になっていて、冷房が効いていないので、扇風機とかが置いてあるのだけど、なかなか暑かったりするw

インターネットで当選した時点の番号なので、キャンセルもあるとすれば、番号がとぶ可能性もあるけど、その分のスペースも確保しなくてはいけないので、隣のビルの階段という広いスペースが確保できたからこそのやり方なのだと思う。

SKE48劇場にはあった立ち見スペースというのは、NMB48劇場にはないし、「お見送り」もちょっと違ったりした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント