SSブログ

マンガでわかる「オペラ」の見かた [吹奏楽]


マンガでわかる「オペラ」の見かた: “あらすじ”がわかればもっと観劇が愉しくなる!

マンガでわかる「オペラ」の見かた: “あらすじ”がわかればもっと観劇が愉しくなる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: 単行本


今年の夏は、「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」を聴きに行くことを計画していて、人生3度目ぐらいのオペラ鑑賞を予定していたわけです。

曲目は、チャイコフスキーの「エフゲニー・オネーギン」。
せめて、あらすじぐらいは勉強しておきたいよね、というのと、奥さんにも知っててもらいたいよね、と考えていて、たまたま本屋さんで見て、購入しました。
見開き1枚、マンガであらすじが紹介されていて、人物関係図みたいなものもあったりして、手軽でいいかな、と思いました。

まあ、自分自身は、インターネットで検索して調べたり、youtubeで観たり、スコアのPDFをダウンロードしたりしたのだけど、
ちゃんと勉強する気力も時間もなく、いつものように資料集めの段階で終わってしまったので、この本、とても役に立ったかも。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント