SSブログ

青い山脈 [吹奏楽]

老人ホームとかで演奏させていただく機会に、知っている曲を演奏しよう、とか考えると、
「リンゴの唄」とか、「青い山脈」とかが思い浮かんでいた時期があるのだけど、よく考えてみると、「リンゴの唄」は1945年、「青い山脈」は1949年だったりするみたいなので、その頃をリアルタイムで知っている世代は、老人施設でも、そうは多くない状況になっているように思う。

「懐メロ」(なつめろ)というのも、当然変化していくのですよね。

「青い山脈」については、何度も映画化されて、自転車版だけでなく、バイク版もあるらしい。

中学生とかの時に、小説を読んで、「ドキドキ」したような記憶もあります。
曲も大好きだったりします。

ダサい感じの編曲で、吹奏楽で演奏してみたいw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント