SSブログ

居酒屋ライフ [吹奏楽]

かつて、「ビジネスホテルと居酒屋」という題で、
「今回の夏の旅行は、車で移動、駅近くのビジネスホテルに宿泊というパターンが多くなった。
車での移動の場合、駅近くの宿は、駐車場のことを考えると、あまりメリットがないかなとも思うけど(街道沿いのホテルだと駐車場代は無料のことが多い)、
目の前に居酒屋とかがたくさんあって、選び放題。
後は寝るだけだから、お酒も飲めて、ベッドまで数分、というのも魅力的だったりする。」という記事を書いたことがある。
https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2018-08-14-3

その後も、ホテルライフを楽しもう!みたいな旅行をしていたりするのだけど、ホテルライフというよりは、居酒屋ライフになっているような状況も多かったりする。

今回の宿泊場所は、繁華街に立地しているというわけではなかったのだけど、フロント脇には、近くの居酒屋ということで、数軒が載っていたりした。
知らない場所で、中の様子もわからないお店に入るのは、若干の不安もあったのだけど、ホテルの案内にも掲載されていたし、入ってみました。
お値段もリーズナブルだし、おいしいだけでなく、ちょっとシャレていたりするのですよね。
写真は、イワシの南蛮漬け 480円。
イワシ南蛮漬け480円.JPG


さらに思ったのは、洒落ているのに、量もそこそこあるということ。
ほんのちょっとの差だと思うのだけど、ボリューム感もあったりすることに、文化の差を感じたりしました。
そのお店だけかもしれないし、簡単に決めつけてはいけないと思うのだけど、
いろいろな分野で、実際に行ってみないと感じられない、 微妙な違いというのがあると思う。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント