SSブログ

遥か GREEEEN [吹奏楽]

GREEEENの「遥か」は、今回の定期演奏会の3年生紹介で使用した曲だし、数年前にも使用した曲だったりする。
今回、離任式の入退場で演奏させてもらった。

にもかかわらず、ちゃんと原曲を、スコアを見ながら聞いてみるということをやっていなかった。

ウィンズスコア版だと、アーティキュレーションは、以下のようになっている。
haruka.jpg


でも、歌は、歌詞の意味とも関連すると思うのだけど、2小節目の3拍目と4拍めの間で、ブレスしているのですよね。
「春風/舞い散る桜」
「手紙の/最後の行が」

まあ、それを知ったからといって、楽器で演奏するときに、上のように楽譜に書かれているのに、歌と同じにブレスするというのは、いかがなものだろうとは思うので、結局は、何も変わらないのではあるけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント