SSブログ

エルクンバンチェロのボンゴとコンガ [吹奏楽]

 エルクンバンチェロを演奏するとき、最初の部分もあるので、ボンゴとコンガを前にセッティングすることってあると思う。


今回の定期演奏会でも、舞台下手前にセッティングして、リハーサルしたのだけど、テンポキープがなかなか難しい状況だった。

実際に、演奏しているそばに行ってみると、自分たちの出している音で、他の音とかが聴こえにくい状態だった。

なので、演奏場所を指揮者の横の位置に変えると、周りの音も聞こえるようになり、まあ、何とかなる状態になった。


何気ないことではあるとは思うのだけど、心の中では、
「きたちくん えらい!」と思っていたりするw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント