SSブログ

クラリネットアンサンブル 選曲 [吹奏楽]

クラリネット・アンサンブルGrow第7回定期演奏会の演奏曲目は、

歌劇「セビリアの理髪師」序曲
「ふるさと」による変奏曲
アイネ・クライネ・ナハトムジーク K.525
エル・カミーノ・レアル
クレシタ
カーペンターズがいっぱい
トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
アンコール
 トルコ行進曲
 G線上のアリア

曲を委嘱したり、自分たちで編曲してたりもするみたいだけど、
クラリネットアンサンブルだと、
クラリネットChoirの楽譜だけでなく、クラリネット八重奏の楽譜などもたくさん出版されているし、楽譜の選択肢は広いのかなぁと思った。
同族楽器で、上から下までそろっているといえば、サックスのラージアンサンブルもあると思うのだけど、楽譜についていえば、少なくとも出版譜という面では、数は少ないのではないだろうか。

フルートオーケストラにいたっては、楽譜の問題だけじゃなくて、バスフルートとかコントラバスフルートとか、楽器自体をそろえることに大きな壁があるかもしれない。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント