SSブログ

女子大生ブランド [学校]

今年もG女子大学の学生さんが来校し、ラオスでの体験をもとに、「幸せとはなんだろう」というテーマで、国際理解教育の授業をやってくれた。

そして、毎回思うのだけど、中学3年生の男子が、「女子大生」という言葉に反応して、ちょっと、ワクワクするというか、意識しているのがおもしろい。

オジサンが(自分自身は、もうオジサンというよりはオジイサンという年齢になってしまったかも)、「女子大生」とか「女子高生」とかという言葉に反応してしまうのは、わかるような気がするのだけど、
中学生が・・・というのがよくわからなかったりする。

でも、親戚の3歳の男の子も、オバサンには反応しないのに、若いオネエサンには笑顔を振りまくらしいし、
女子も、若いイケメンには目を輝かせるし、

年齢、性別を超えて、なにか本能的なものがあるのかもしれない。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント