SSブログ

iPadの分割キーボード [コンピュータ]

iPadで、文字を入力しようとすると、画面上にソフトウェアキーボードが表示されるのだけど、
なんと、そのキーボード、中央で左右に割れて表示されるのです。

最初、マジで、ウィルス?!、バグ?! と思ってしまいました。
そして、その分割されたキーボードを使って、人差し指でとかで入力してみると、とてもやりにくいわけです。

う~ん、なにかあるに違いないとは思いながら、しばらく、そのままだったのですが(実は、スマートキーボードも購入してあったので、文字入力を本格的にしたければ、そっちを使えばよかったし、現実的に、その機材で、文字入力をする機会はほとんどなかったわけです。)、

突然気がつきました。

そうか!、iPadを両手で持って、親指で入力するんだ!

やってみると、とてもスムーズ。
人間て不思議ですね。両手を使って、キーボードを打つ感覚で、親指が、必要な文字の場所に移動します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント