SSブログ

水木しげる記念館 [雑感]

まあ、「ゲゲゲの女房」も、ちょっとは観ていたし、「ゲゲゲの鬼太郎」もよく知っているし、実写版「悪魔くん」も、なんか印象に残っているし・・・、
でも、特に、水木しげるファンというわけではないのだけど、
ガイドブックなどにも大きく取り上げられているので行ってみました。

JR境港駅から水木しげる記念館までの商店街が、水木しげるロードということで、ゲゲゲの鬼太郎関連のグッズが売られていたり、
妖怪のオブジェがあったり、
妖怪を映し出すライトアップがあったり、

行った日が「土曜夜市」ということで、特別だったのかもしれませんが、
すごい町おこしになっているよね、と思いました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント