SSブログ

長野県吹奏がコンクール 北信Bブロック大会 [吹奏楽]

文書名 _P 長野県吹奏がコンクール 北信Bブロック大会 2018.jpg
一昨年は、顧問ではあったけど指導はしていなかったので、休みの日はいろいろなところに出かけていた。(https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02-5
例年、コンクール前は休みなしで練習を設定していたので、他県のコンクールとかは、県大会以上の大会とかしか聴きに行けなかったのだけど(それは、同時に、自分の学校は県大会に行けなくて、という状況でもあるのだけど)、
一昨年は、県大会前の支部大会も聴きに行くことができた。(それは、同時に、自分はコンクールで指揮をしない、という状況でもあったのだけど)、

今年は、「働き方改革」の一環なのか、部活動の見直しも叫ばれる中、コンクール前にもかかわらず、休日に1日休みを取ることになった。
部活動は休みでも、学期末ではあるので、やらなきゃいけないことはたくさんあるのだけど、どうしても行きたくなって、他県のコンクールを聴きに行くことにしてしまった。

休みの日程は決まっているので、全日本吹奏楽連盟のホームページで支部大会等の日程を調べてみると、長野県で大会がおこなわれていることがわかった。

200km強、約3時間、まあ、6時に出れば、9時開演に間に合うわけで。

この地区は、B編成に6チームが参加し2チームが県大会へ、A編成に23校が参加し12校が県大会へ、という状況であった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント