SSブログ

バックワードコンパチビリティによる高コスト [コンピュータ]

「バックワードコンパチビリティによる高コスト」とかいうけど、(https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-22
大量のVHSや8㎜ビデオのテープ、どうしてくれるんだ、ダビングには時間と労力がかかるし、再生用のハード、今のが壊れたら、どうしたいいの、という感じで、
切り捨ては、結構おこなわれていると思う。

アナログ放送から地上デジタル放送への切り替えなんか、見事なものだったと思う。
周波数帯域の有効活用とか、デジタル化のメリットとか、充分わかるのだけど、

つい、テレビや関連の製品を製造している企業とか、すごい恩恵を受けたのだろうなぁとか考えてしまい、「政治ってすごい=怖い」とか思ってしまうのは、
やっぱり僕、歪んでますかねw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント