SSブログ

ハードウェア トークン [コンピュータ]

IMG-3390.JPG
インターネットバンキングを利用していて、ワンタイムパスワードの生成にiPhoneを利用していたのだけど、
PHSから変更したスマホに機種変更しようと手続きをしていたら、何を間違えたのか、ハードウェアトークンの申し込みをしてしまった。

あわててて、電話で問い合わせをしてみると、ハードウェアトークンが到着したら、あらためて、それを使って手続きをして下さい、とのことでした。

というわけで、入手したのものです。
電池交換はできません。電池が切れたら再発行らしいです。

それにしても、いろいろな説明書を読むのがつらい。
公的な手続きも含め、ていねいな説明書があるのだけど、なかなか読みこなせない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント