SSブログ

KF-1000XとQuiteComfort35 [コンピュータ]

2つのBluetooth接続のヘッドホンを持っている。(いや、あと少なくとも2個は、iPhoneのBluetoothのリストに、ヘッドフォン関係の機器が登録されているけど)

SonyのKF-1000XBoseのQuiteComfort35

KF-1000Xの方は、バッテリーの持続時間に不安があったり、ノイズキャンセリング機能付きとのことだけど、あまりその効果を実感できなかったりするのだけど、なにより、コンパクトなのがよい。そのサイズと重量は、「軽薄短小」好きの僕にはとても魅力的。

それに対して、QuiteComfort35の方は、サイズが大きい(まあ意外に、重量はそれほど気にならなかったりするけど)。まあ、密閉型のヘッドフォンをして電車に乗っているという姿もそれなりにインパクトがあるというか、ちょっと恥ずかしいかも。

で、結論的に、どちらを多く使っているかというと、QuiteComfort35の方だったりする。密閉型で強力なノイズキャンセリング機能は、どこにいても自分の世界をつくりだすことができるのが、その理由だったりする。

まあ、逆に注意して使わないと危険なこともあるかもしれないけど。

使わない時は、首にかけるというのが、意外に便利だったりする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント