SSブログ

参加者の年齢 [吹奏楽]

DdnKmWPXkAAIJqy.jpg
池袋ジャズフェスティバルを通りすがりに2団体見ただけなので、安易に言ってはいけないかもしれないけど、管楽器の世界も、成熟してきたなぁと思いました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、若者・・・。
JAZZの世界というのが、もともと大人の世界なのかもしれませんが、メンバーの中には、吹奏楽経験者もそれなりにたくさんいるのではないでしょうか。

それが、年齢を重ねても、いろいろな形で、楽器の演奏を楽しんでいる。

かつて、「彩の国 男声コーラスフェスティバル」というのを、たまたま聴く機会があり、合唱の世界って、成熟している世界だよなぁと思ったのと同じような感覚を感じることができました。
http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07-3
http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07-4


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント