SSブログ

3月9日 [吹奏楽]

3月の定期演奏会の3年生紹介の曲として、生徒からの提案で、レミオロメンの「3月9日」をやることになった。
じつは、「3月9日」は、以前にもやったことがあって、以下のような記事を書いている。
http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-25 「1リットルの涙」
http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15 「歌詞 3月9日」

その記事を読んでいたら、コメント欄に以下のような文を書いていた。

『「3月9日」の歌詞も、「あなたと私」は、先生と生徒でも当てはまりますよね。
「瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで どれほど強くなれたでしょう」
けなげに、頑張ってくれた生徒たちに、「これからも、がんばってください」なんて言われると、「なにもしてあげられなかったよなぁ、せめて、今をがんばらないと。」という気になります。
まあ、僕のまぶたの裏に登場していると知ったら、気持ち悪がる子も多いと思いますが。(笑)』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント