SSブログ

家庭科の先生 [吹奏楽]

奥さんが家庭科の先生だからというわけではなく、家庭科の先生を尊敬していたりする。

調理実習とかで、グループ学習を最初からやらなきゃいけないのですよね。
忘れ物もさせては授業にならないわけだし、
包丁やハサミなどもある複数の教室を管理しなくてはいけないし、
多くの場合、全校生徒の成績を出さなければいけないし、それも技術科と合わせて出さなければいけなかったりもするし、

まあ、突き詰めて言えば、どの教科にも必要なことであったり、やっていることかもしれないけど、すごいな、と思うのです。

家庭科が男女共修になった時って、大変だったんじゃないかなぁと思ったりします。(男女差より個人差、とは思っているのですが、一般的に言えば、男子より女子の方が優秀。男子は、余計なことをして物を壊す確率も絶対女子より高いと思うw)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント