SSブログ

タブレットで楽譜 [吹奏楽]

紙の楽譜でなく、タブレットを使うというのを聞いてはいたけど、初めて、現実に使用しているのを目撃しました。
2017-01-13.png

指でめくっていたので、特別なソフトではなく、普通のPDFビュアーだと思われます。

大きさも、B5サイズ以下だよなぁ、A4の大きさはないもよう。


個人的には、やはり、紙じゃないと不安な気がします。
きっと、使っている人は、場合によれば、楽譜がなくても演奏できるぐらいの気持ちなのではないでしょうか。
自分で使うとすると、トラブルうんぬんの前に、A4でも小さくて見えないのに、それより小さくては、読めないと思われるので、大きなタブレットを買わないとw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1