SSブログ

奥さんの誕生日 [雑感]

iphone/image-20161227093635.png

奥さんの64歳の誕生日に、サーティーワンでアイスクリームケーキを、セブンイレブンでスパークリングワインを買って帰りました。

結婚以来、誕生日にケーキを買って帰るということなどなかったのですが、初めての試みです。

サーティーワンの店員さんに、
「ろうそくは、いくつおつけしますか? 何本でも無料です。」と言われたのですが、64本というは現実的でないので、思わず、「6本で」と言ってしまいました。

帰ってから、ろうそくを立てる時、奥さんから、
「4本でいいんじゃないの」と言われて、
そうか、還暦というのから考えると、4歳か、ということで、ろうそくは4本立てました。

小さいケーキとはいえ、食べきれないよね、と思ったのですが、アイスクリームなので、冷凍庫に入れれば、普通のケーキより、保存しやすいともいえるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0