SSブログ

表彰式券 [吹奏楽]

神奈川県民ホールでおこなわれた東関東吹奏楽コンクール中学校B編成の部は、午前18団体、午後17団体で、午前券と午後券に分かれていた。
2000名を超す収容能力のあるホールなので、午後も、それほどの混雑という感じではなかったと思うのだけど、表彰式は、出演生徒優先でということで、
・表彰式券が必要
・学校ごとに座る場所を指定
・小ホールに表彰式の模様を中継(入場無料) ということだった。
iphone/image-20160918082127.png


1団体65席を割り振って、ということのなのだけど、
65席×35団体=2275席

本県の県大会も、表彰式(閉会式)は、今年から「出演生徒優先で」という呼びかけだけでなく、表彰式券という存在はないものの、原則として、生徒、顧問のみが、ホール内に入れるという形になったのだけど、
2000名規模の所沢市民文化センターでも、「生徒、顧問だけで、ほぼ満席じゃん」と、ちょっとびっくりした記憶があるのだけど、
計算してみると、そうなるのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0