SSブログ

吹奏楽コンクールの旅2016 新潟県大会A編成Ⅱ [吹奏楽]

iphone/image-20160806210626.png
iphone/image-20160806210605.png

プログラムによれば、新潟県の吹奏楽コンクールは、中学校B編成だけ、全県で156校の参加があり、上越、中越、下越の3つの地区に分かれ地区大会がおこなわれ(中越、下越は2日間開催)、県大会があって、西関東大会代表が決まるという、埼玉県の中学校と同じような形みたい。
新潟県の中学校A編成は、地区に分かれず県大会という形で、2日間開催。6+6の12団体で代表選考会をおこない、西関東大会代表を決めるという、埼玉県だと高校と同じ形かなと思う。埼玉県の場合は、代表選考会ではなく、県大会という名称だけど。

ちなみに、新潟県中学校Aの部の入場料は、1,000円。
一瞬、地区大会なのに1,000円って、ちょっと高くない?と思ったけど、地区大会じゃなくて、県大会なのですよねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1