SSブログ

「こんにちは赤ちゃん」 [吹奏楽]

永六輔さんが亡くなったという報道があった。TBSラジオの土曜日に放送を聴いていた記憶がある。

梓みちよさんが歌った「こんにちは赤ちゃん」は、永六輔さんの作詞。

小さい頃、我が家にはステレオというものがなく、レコードプレーヤーがあっただけだった。なので、LPという大きな盤のレコードは1枚も所有していない。
本の付録についていたソノシートというのを再生するぐらいが主だった。
そんな中で、唯一、ドーナツ版といわれるもので持っていたのが、「こんにちは赤ちゃん」だった。

う~ん、思い出深い曲です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0