SSブログ

八戸ノ里 ユトリート東大阪 [吹奏楽]

関西吹奏楽指導者研究会
東大阪市市民会館会議室でおこなわれた、関西吹奏楽指導者研究会主催の吹奏楽コンクール課題曲講習会に参加しました。
講師は、櫛田てつ之扶先生、高橋徹先生、司会が早稲田摂陵高校の井上学先生。
3年前、吹奏楽サイト:バンドピープルの告知で知って参加。その時は、櫛田てつ之扶先生はご病気で欠席だったのだけど、高橋先生と井上先生の楽しい話に感動。

八戸ノ里 ユトリート東大阪でおこなわれた、関西吹奏楽指導者研究会主催の吹奏楽コンクール課題曲講習会に参加しました。
iphone/image-20160517105116.png


今年は、石切中学校吹奏楽部+プロの奏者の方によるモデルバンド付でした。
iphone/image-20160517105109.png


櫛田先生の「課題曲の中の課題」という文章は、毎年、楽しみに読ませていただいているのですが、生で、どちらかというと内輪の場でという感じでのお話、すごく楽しかったです。
高橋先生のお話・進行も、井上先生の高校生が演奏した経験をもとにした発言とか、本当に楽しい、ためになる時間でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

goda kaori

先生、私、東大阪の出身なんです。八戸ノ里ってみてびっくりしました。
by goda kaori (2016-05-19 09:53) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
「八戸ノ里」が、「やのさと」と読むなんて、知ってる人しかわからないですよね。
by きたちくん (2016-05-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0