SSブログ

合宿の野望 [吹奏楽]

自分が高校や大学の時、所属していた吹奏楽部には合宿というものがあって、
中学校だって、合宿をやっている学校がないわけじゃないわけで・・・。

いろいろなイベントをやりたがる僕としては、当然、合宿もやりたい、とは思っているのだけど、実現したことはない。

一つの考えとして、西関東大会へ出場した時は、自県での開催でない場合、これまでも前日に宿泊をしているわけで、
西関東大会へ毎年行くような状況になって、「昨年は、大会出場のために、『お泊り』をしたけど、今年は、自県開催なので『お泊り』はなし。それも悲しいので、今年は合宿をやりましょう!」 と保護者会に提案するのを「夢」にしていたのだけど、

これまで、「毎年行くような状況」にはならなかった。

う~ん、N2中の時は、2年連続(僕が異動した後も含めれば3年連続)で、西関東大会へ進めているのだけど、1年目が「埼玉」での開催だったのですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0