SSブログ

洗足スペシャル・ウィンド・ワールド [吹奏楽]

iphone/image-20160425102444.png

洗足学園課題曲クリニックの最後は、前田ホールでの課題曲全曲コンサート。
これまでは、学生の演奏だったと思うのだけど、今回は、「洗足スペシャル・ウィンド・ワールド(SSWW)」ということで、講師陣でスペシャルバンドを編成しましたとのこと。
豪華な名前が並んでいます。

課題曲5曲だけでなく、アダム・ゴーブの曲とか、ラヴェルのバレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲とか演奏していました。

プログラム最後の、ラヴェルのバレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲は、ハープ2台、フルートもバスフルートにアルトフルートなど、楽器もいろいろ使われているし、
この曲を演奏するために、このメンバーを集めたんじゃないのという感じの、すごい演奏だったように思う。


その割には、終わった後の観客の反応は、今一歩で、もっと熱狂的に拍手してもいいんじゃないの、と思ったのだけど、

まあ、自分達も演奏するかもしれない「課題曲」の演奏を聴きにきているモードと、演奏を楽しみ感動しにきているモードとの切り替えに、戸惑ったのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0