SSブログ

2回公演 [吹奏楽]

近隣の学校では、K応S木高等学校が、昨年2回公演でも入場できない人が出て、今回は4回公演ということだった。

昨年は、3月21日(祝)13:00開演、17:30開演の2回公演。
S市市民会館は、収容人員700名程度という、比較的中規模のホールではあるのだけど、入場できない人が多く出たということで、

今年は、3月19日(土)、一日空けて、21日(祝)の両日とも、13:00開演、18:00開演の2回公演×2日=4回公演。

自分自身は、顧問としても、生徒としても、複数回公演なんて経験がなくて、
卒業演奏会という意味合いもあるとすれば、最後の回は、やっぱり違うのかなぁとか、
スタミナとか、集中力とかは、どうなのかなとか、
いろいろ興味はあって、複数回聴いてみたいという気持ちは強かったりした。

でも、この時期は、自分の学校の演奏会前でもあり、複数回どころか、1公演でさえ、きちんと聴かせていただけなかったりもする。

で、今回のK商業高校の定期演奏会、遠くまでいくわけだし、2回ともぜひ、聴きたいと思ったわけです。
4月2日(土)6時開演、3日(日)2時開演
両日とも、3時間の内容
1日目の第2部アラカルトステージの「スターウォーズ」の演奏を2日目はカットして、
第3部に、3年生へのメッセージと花束贈呈、1,2年生からの歌(3月9日)のプレゼントが追加されていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0