SSブログ

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方 [学校]


アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 (知的生きかた文庫)

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 (知的生きかた文庫)

  • 作者: マイケル アブラショフ
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: 文庫

この本の著者は、
「機能不全に陥っていた軍艦の艦長として、同艦を海軍No.1と呼ばれるまでに大変革。現在は、その方法論を一般企業で活用するコンサルティング会社を経営している。」

内容はともかくw、この本の最後に、
「本書は、小社より刊行した単行本『即戦力の人心術』を、文庫収録にあたり改題したものです。」と書いてあったのですが、

「即戦力の人心術」という題だったら、本屋さんで、手に取ってみることはなかっただろうなぁ、と思うのですよ。
タイトルって大事だなぁ、と思うのと、
なぜ、「アメリカ海軍に学ぶ『最強のチーム』のつくり方」には魅かれ、「即戦力の人心術」はダメなのだろう。
・・・自分の心の中が知りたいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0