SSブログ

吹奏楽フェスティバル 1曲目 [吹奏楽]



市吹奏楽・器楽フェスティバルで1曲目に演奏したのは、吹奏楽コンクール新人戦でも演奏した「パリへの夜間飛行」でした。

エンジン音の高まりが終わる部分で、左手で音を払いのけるように切るやつ、見事に大失敗。左手は出ず、演奏が終わったから指揮も止まったという感じ。

「しまった~!・・・」という感じで、ショックは受けたのだけど、自分自身の中でパニックになることはなく、生徒の「先生、やっちゃった・・・w」みたいな感じで、ミュートをとりながら笑っている姿も目に入ったりしたし、・・・意外に冷静だったりしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

市内在住者

会場で演奏を聴いていました。演奏の最後が、少し違和感があったので、そういう仕様かなと思ったのですが、失敗していたのですね。(汗
でも、全体的にまとまりがあって、よい演奏でした。あまり、お目にかからない楽曲だったので。
話は脱線するのですが、先生が以前勤務していた学校が、フェスティバルに参加していなかったので、こちらも違和感を感じました。
何かあったのでしょうか。
by 市内在住者 (2016-01-20 13:26) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
まあ、指揮の失敗と演奏は別かもしれませんがw
前半の速い部分の後、カットをしているので、その影響もあるかもしれません。

今回、三中さんが不参加で、残念だったです。

by きたちくん (2016-01-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0