SSブログ

運搬&引率 [吹奏楽]

ティンパニ等の大型打楽器が共通打楽器ということで、持ち込まなくてもいい場合は、トラックを頼まなくても、どうにかなったりする。(僕の車、ハイエースだし。)

でも、運搬だけでなく、生徒引率もしなくてはいけないとなると、1人じゃ無理、ということになる。


10年以上前、12月に八王子でおこなわれる、TAMAアンサンブルフェスタに参加するのに、いろいろな理由で、マンパワーが不足する状態になってしまった。
最後の切り札の奥さんも、旅行でいない、という状況。

そんな中で、あみだしたのが、前日に楽器を積んでおいて、早朝、会場近くの駐車場に車で行き、電車で、集合場所の駅まで戻り、引率する。
終了後、会場から学校近くの駅まで引率し、解散。そのまま会場まで電車で戻り、車で帰ってくるという方法。

自分の、時間も、労力も、お金(交通費)も、浪費するのだけど、
結構、楽しかったりするw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0