SSブログ

ウィーン少年合唱団 日本公演 [吹奏楽]

ウィーン.jpgウィーン少年合唱団の演奏会には、女性も多く聴きに来ていたと思うのだけど、
それって、AKB48を追いかける男の子たちや、ジャニーズ系グループに熱をあげる女の子たち、的な面もあるような気がする。

「声変わりする前の小学校高学年ぐらいの男の子ってかわいい!!」みたいな。

かつては、その美しい歌声に、ただ感動するだけだったのだけど、
たしかに、伸ばしたサウンドは美しいけど、地声で言葉を歌うような部分は、バラバラ感があるし。

でも、考えてみれば、小学校高学年の男子なわけだし。

世界を回る演奏旅行して、多くの観客を集め、それはすごいことではあると思うのだけど、小学校高学年の男子の集団であるのも事実なわけで。



かつて、合歓の里でおこなわれていたバンドクリニックに参加して、「イーストマンウィンドアンサンブル」が来日していて、宿泊場所も一緒だったりして、
妙に興奮している僕に、うちの奥さんが、
「えっ、音楽大学の学生でしょ。」

僕:「いや、だから、イーストマンウィンドアンサンブルというのは・・・」とか、必死に言っていたことを思い出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0