SSブログ

ポストイットセット [コンピュータ]

iphone/image-20150220093304.png

Interop Tokyo 2010
毎年6月ぐらいに、東京幕張メッセで、Interop Tokyo という、インターネット関連の展示会?が開催されている。

なんとなく、かつて晴海で開催されていたモーターショーのコンピュータ版、インターネット版という感じがする。

ミニスカートのお姉さんが、グッズを配っていたりする。
アンケートに答えたり、説明を聞いたり、個人情報を提供したり(名刺を渡す)すると、促販?グッズをもらえたりする。

ペットボトルの水、オリジナルUSBメモリ、ボールペン、USB駆動ミニ扇風機、ポストイットセット、等々、いろいろ工夫されているのだけど、今年は、「扇子」が目についた。

まあ、自分が、業務用のルーターやサーバー、システムの選定に関わることは、全くないので、
ある意味、そのグッズ目当てで、うろうろしているという面もあるのだけど、
自分から声をかけて、もらうということはもちろんのこと、お姉さんから声をかけられるのも恥ずかしくて、目をそらしたり、歩く方向を変えたりしている自分がいる。笑

5年ぐらい前に、Interop Tokyo という展示会?で、ミニスカートのお姉さんにもらったであろう、ポストイットセット、やっと使い切りそうです。

なんか洒落ているよね、とか思って、筆入れの中には入れてあったりするのだけど、ポストイットを使う習慣がないので、全然減らなかった。

やっとなくなりそう。

ボールペンとか、インクがなくなるまで使うことはほとんどなく、いつの間にかどっかにいってしまう僕としては、最後まで使い切るとは、めずらしいことではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0