SSブログ

スーパーホテル 6桁の暗証番号 [雑感]

iphone/image-20150208110325.pngこの前泊まったスーパーホテルというビジネスホテルは、カードキーでもなく、フロントでレシートみたいな紙を渡され、そこに記載されている暗証番号を入力するシステム。

「この番号が鍵になりますので、この紙をなくさないようにご注意ください。」と言われる。

(6桁の暗証番号を入力する前に、スタートボタンを押すというのが、ちょっと慣れないとね、という感じです。)

オートロックなので、普通のキーでも、カードキーでも、鍵を部屋の中にいれたまま外に出てしまうというのに注意しなければ、と思うのだけど、暗証番号なら、頭の中に記憶しておけばOKのはず。
なのに、6桁が覚えられないのですよw

いつもは、覚えようとも思わないのですが、今回は、なぜかチャレンジしてみました。

う~ん、結論的には、見ないで入力できたのは、最後の一回だけ。なのに、いまでも覚えている、という悲しい状態に。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Aさん

今時はさうなんですよね

自動券売機みたいな奴でお金入れればレシート(領収書?)が
出てきて、部屋に入るときは番号だし、チェックアウトも何もなし

フロントの人に
「ここはお金を一切扱いません」って
言われて、戸惑いましたw
by Aさん (2015-02-09 15:20) 

きたちくん

コメントありがとうございます。ブログの閲覧者も着実に減少している中、コメントも、ブログ本体には、ほとんどなくなってしまいました。(僕が、コメントに返信をしないせいもあるとは思うのですがw)
そんな中、貴重なリアクション、ありがとうございます。

facebookもtwitterもやってはいるのですが、本家はブログで、と考えています。
これからもよろしくお願いします。
by きたちくん (2015-02-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0