SSブログ

ブリザック スタッドレスタイヤ [吹奏楽]

記録的な大雪 奇跡の帰還
スキー林間学校最終日2月8日(土)は、関東地方は記録的な大雪。
   ・    ・    ・
その後、関越道も通行止めだったわけだし、本当に、奇跡の帰還としか言いようがない。

という記事を書いたのだけど、昨年は、本当に、めずらしいほどの大雪であった。

なのに、これまで、年一回のスキーと突然の雪に備えて、冬季はスタッドレスタイヤに履き替えていたのに、昨年に限って、ノーマルのままだったのですよね。

まさに、マーフィーの法則ですw

実は
それまでの夏用のノーマルタイヤも、冬用のスタッドレスタイヤも、ともに寿命になってきていたので、スタッドレスタイヤで使っていたホイールに夏用のノーマルタイヤを装着、冬になったら、ノーマルタイヤがついていたホイールにスタッドレスタイヤと考えていたのですが、ついそのままになっていたわけです。

今年は、早めの対応です。
ブリジストンのタイヤ館で、スタッドレスタイヤに履き替えました。
でも、まだ、雪の日は1日もありません。スキーに行く予定も今年はありませんw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0