SSブログ

先生に涙の初優勝を [吹奏楽]

今年5月に行われた体育祭、クラススローガンのサブテーマは、~先生に涙の初優勝を~であった。

結果は・・・「最下位」。

でもね、負け惜しみでなく、本当によい体育祭だったと思うのですよ。

午前中の学年種目「大繩」で、学年練習の時とかには、1位だったこともあるのに、最下位。

回し手の子が、お昼を食べながら、泣き始め、それを見てなのか、女子が泣き始め・・・・。

多くの子が(担任の僕も含めて)、顔は笑っているのだけど、ボロボロ泣いているという状態。



少なくとも僕についていえば、くやし涙ではなかったのですよ。
泣くほどの思いで、やっていたんだぁ、と思うと、すごく感動したのです。本当に、いい子たちなんだなぁとあらためて思いました。

午後の全員リレーでは、練習で最下位だったりもしたのに、まさかの第3位。
いや、順位より、気合いを入れなおして、速い子も遅い子も、一生懸命やって、それが結果にも結びついて・・・。

う~ん、いい体育祭でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0